ゲル状の何か

冗談のようなコテハンですが、「ゲル状の何か」で正解です。

  • ゲル状の何か
 Irisサーバーをメインにプレイしている生主の一人。
 と言っても、気分次第で日本ROと国際ROをふらふらしている模様。
(プロフィール。)
 三十路の会社員、と公言しているとおり、現在三十路だそうな。
 放送内でたまに所帯持ちトークが出てくるため、妻帯者と思われる。

  • 実況の特徴
 基本ものすごくユルいプレイをしている。あくまで本筋は雑談。
 そもそも、RO実況はいくつかある放送コンテンツの一つであり、
 雑談・大喜利・ガンプラ実況・その他ゲーム実況などなど
 放送のスタイルは多岐に渡る。

 主に動くキャラはアサシン・ローグ・プリーストあたり。
 実はβテスト頃からのプレイヤーだそうなのだが、殆どの時間を
 チャットと適当狩りで過ごしてきたため、プレイ知識が初心者レベル。
 装備の略称や現在のアップデート状況もあまり把握しておらず
 その都度リスナーに教わりながらユルくプレイしている。
 このようなスタイルのため、転生もオーラも未経験。
 本人曰く「すごく大変そうなので、なろうとか思ってませんっ!」とのこと。

 特筆すべきは、みなぎった時のテンションの高さ。
 平均的にハイテンショントークなのだが、何かスイッチが入ると
 声芸まで動員して実況や雑談が加速することがある。

  • 備考
 とにかくトークに重点を置いているのか、無言になることがあまりない。
 ゲーム内の話に留まらず、普段の生活から生まれるネタや時事ネタ、さらに
 ほぼ嘘まみれの妄言トーク、終いには声芸混じりの一発芸までこなす。

 本人曰く、
 「素人の横好き放送ですから・・・」とのことだが、トークの参考にしているのは
 「伊集院光 深夜の馬鹿力」や「任意ラヂヲ」であるため、無駄に切れ味は鋭い。

 前項でも書いている通り、RO実況はあくまで放送スタイルの一つであり
 他にもいくつかの放送スタイルを気まぐれに選んでは配信している。
 が、どの放送においても雑談という要素がその主軸にあり、見方によっては
 「雑談ついでに何かしている」というスタイルに全てが集約されていると言える。

コミュ名 【ゲル状の】 しゃべるます 【何か】
http://com.nicovideo.jp/community/co57134
co57134.jpg
コミュ開設日 2009年07月30日
オーナー ゲル状の何か
プレイサーバー Iris
放送内容  
RO以外の放送  
ブログ  
投稿動画  
歴史  
生放送中のBGM  
追記  

  • 最終更新:2011-01-03 23:54:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード